FC2ブログ
一日も早く、笑顔が見れますように。
3月末になりましたね。
1月頃からざわざわしてきて、3ヵ月たった今、これからコロナウィルスの戦いが始まるのでは??の余念がぬぐえません。


私なりに調べた結果ですが、コロナウィルスの恐ろしい点は下記のとおりです。

☑未知のウィルスのため、まだ正体不明だから、何ともできない。
☑無症状感染者からも感染し、咳をしていなくても、自分が人に感染させる可能性がある。
☑コロナウィルスの大気中の滞在時間が長い。
☑特効薬がまだない…

色々なガセネタに振り回され、日本政府の対応にケチを付け、言いたいことをいうコメンテイターにうなずき、自分は何もしない…では、いけません。

政府の言うことに納得はできないこともありますが、法律をもとに話をする彼らには制限があります。人を非難するよりも、各々が自覚をも

私に今できること。

それは、


大切な人に感染させないこと!!


だと思います。

4月からマスクのレシピを公開します。
ちょっとお待ちくださいね。

みんなに早く安心して暮らせる社会を。
そして、素敵な笑顔が見れる社会になりますように。
ちょっと猫ちゃんに手伝ってもらいましょ(笑)

647 ニャンコのファニーフェイスポーチ(※持ち手別売)

fc2blog_20200331085031246.jpg → fc2blog_2020033108505866d.jpg

マスクを着けてると、なかなか表情がわかりにくいですよね。
ニカッ!!っと笑えるように、頑張りましょう!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

京都大学のウイルス共進化研究分野主宰である宮沢 孝幸先生ツイッターで叫んでおられます。
※長文ですので、嫌な方はスルーしてくださいね。
※ツイッターからの抜粋です。

今、感染拡大を止めるのが大切。 今回のウイルス、感染しても多くの人は気がつかない。無症状なんだよ!でも、それが危うい。他人に知らないうちに移しちゃう。そして、中には発症して、死んでしまう人がでる。

そう考えるとこから始まる。 コペルニクス的転回。 パラダイムシフト。 考えをひっくり返せ! 移らんようにするより、「移さんこと」に意識を集中する。

それをみんなでやれば、たとえ今自分が感染していなくても、他から移されないということだ。みんなでやれば、みんなが助かる。

ウイルスが出てくるのは、咳とか唾とか呼気とか。 普通の呼気だけではうつらん。(激しい運動は知らんが) 咳とか唾とかが相手に飛べばその人に移る。 でも、それは感染者のマスクでほぼ防げる。 マスクは今は高いけど、普段は一枚20円ぞ!

すごい効力なのに、たったの20円。 一枚あれば、洗って2週間は使える。 アルコールあれば、しゅっしゅで終わり。 なるべく鼻で息を吸え! 口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むとかはやめとけ。(肺の奥でウイルスが増殖しだしたら終わり。)

花粉症なら鼻つまってるだろ!口呼吸だろ!だったら、なおさらマスクだ! 次にどこかについたウイルスからの感染。実はこっちが重要! たいていは手から移る。

外出中は手で目を触らない、鼻を手でさわるな、ましてや鼻くそはほじらない。(かくれてやってもダメ!)唇触るのもだめ。口に入れるのは論外。 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫!

気になったら(どうしても鼻くそほじりたくなったら)、手を先に洗えば済むことだ。洗って思う存分ほじるがよい。 人前で鼻が気になったら、上腕でなんとかしろ。 外出してて手が洗えないならアルコールスプレー。 それがないなら、ウエットティッシュー。 それもないなら、ぬれハンカチだ。

物理的にハンカチにウイルスちゃんを押しつけろ。 ウイルスが1/100になれば、まず感染しない。 人が集まっているところ、怖いかも知れないけど、よほどやかましいところに行かなければ大丈夫だ。 人と集まって話をする時は、マスクしろ。 他人と食事する時は、黙れ。食事に集中しろ!
味わえ!友達との会話は食事後でマスクして話せ。それで十分だ!

家に帰ったら、速攻手を洗え。
アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけろ。
ドアノブも拭いとけ。
酒?やめとけ。そもそも体に悪い。

酒を飲んだら、会話するだろ。大声になるだろ。 それが危険なことわからんやつは、とっとと感染しちまえ。 一ヶ月会社休んで回復したら、みんなの代わりに仕事しろ。 ただ、爺ちゃんばあちゃんの前には治るまで絶対でるな。
風呂はなるべく早く入れ!帰宅後すぐがベストだ。

たった、これだけ!これだけで感染爆発は防げる。 都市封鎖、サラリーマンのお前は何も困らなくても、飲食店は確実に潰れる。他にもたくさん潰れるところは出てくる。関係ないと思っていても、恐慌になったら、お前のところもやばくなるぞ。他人事じゃない。

いつかはお前もかかる。 かかった時助かるように、いまからなるべく栄養つけろ。よく寝ろ。タバコはこれを機にやめろ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


・・・・


そんな感じです(笑)


Chieでした~!

★講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
 ●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)※別途講習料がかかります。
 ●神戸大丸:4月4日
・ボタンのコインパース
821_top.jpg


●ABCクラフト(天王寺店キューズモール内):4月8日(水)
インディアンハチェットのトートバッグ
823_top_20200325104217b6c.jpg


★オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~

★ブログを読んだら、拍手をお願いします。
[2020/03/31 10:45 ] | 商品紹介 | コメント(0)
<<自宅待機を応援します!!! | ホーム | 半完成品のご紹介♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |