FC2ブログ
真面目にブログります。
こんにちは!
今しがた、小学生が「ショーコーショーコーアサハラショーコー♪」って歌って去っていった・・・

大丈夫か?小学生よっ!!!!


おばちゃんは、小学生の未来が心配です。。。。
事件が何年もたってるのに、歌えるなんて・・・
誰が教えたんだ・・・


そんな一日のスタートですが、今日は真面目な話をしようと思います(笑)





ここ数日、頑張って目玉焼きを作っています。
fc2blog_20191130124652f44.jpg


お皿に乗った目玉焼き。
このまんま売りたい(笑)


で、作ってるときに、ちょっと思ったんです。
みんな、どうやってアップリケ作ってるか気になってるのでないでしょうか?!


チェ流派を紹介ます。
※そんな流派はありません。

まず、こちらのパッチワークボードキルト用ルレットソーラインペンを用意します♪
fc2blog_201911301246024ad.jpg


そして、作りたい黄身・白身・お皿(のちにフライパンとなる)を用意します。
fc2blog_20191130124640f61.jpg

それぞれぐし縫いをして、絞ってありますよ~
それをパッチワークボードの印付け面のうえに置きます。

この時に、ZUIオリジナルというかミナミクミコチョイサー(先生ごめんなさい)パターンシートを使います。
パターンシート
これが超万能で、使える奴なんです!!!!

★厚紙を使っていらっしゃる方には、すぐにでもこれを使っていただきたい!
★何枚も同じ型紙をとるのに何枚も厚紙で作っていらっしゃる方には、すぐにでもこれを使っていただきたい!
★アップリケを綺麗に作りたいのになかなかつくれん・・・という方には、すぐにでもこれを使っていただきたい!
★なんしかズボラッチェ的には、皆様にすぐにでもこれを使っていただきたい!


だって、便利で綺麗に作れるんだもん。

そして、こちらのパターンシートをくりぬいて・・・・これがめんどっちぃぃ・・・
fc2blog_20191130124631acc.jpg
ソーラインペンシルで、アップリケ位置をくりくり描きます。



そして、お肝心なアップリケ!!!
ここでもまた、大事な大事なポインツがっ!!!

色糸の選び方です。


基本、トープカラーの作品を作る場合(に限って)は、明るい色が少なく、使う色幅もごくごく限られています。
ので、、、、
カラフルに用意する必要はありません。


んんが、


これくらいは、濃い・中間(グレーより)・中間(生成より)・薄いを用意しましょう♪
fc2blog_201911301246122d9.jpg
気になるかはセッツがありますので、こちらをご注文下さい。

いやいや。
なめたらあかんよ。うちはミシンもやるねん!
大巻でないと困る!!!!!



という方も、こちらの色番、大巻でのご用意も可能ですので、お声かけくださいね。
そのうち用意しますね!



ほんで、話は戻り・・・
黄身・白身・お皿・・・はそれぞれ色が違いますので、ズボラッチェは針に3色ほど色を通しておきます。
fc2blog_20191130124623d44.jpg

いちいち糸通すのはめんどくさいので(笑)

そうこうしているうちに、目玉焼きが沢山完成しました。
fc2blog_20191130124652f44.jpg


作品作りにルレットは欠かせないのですが、使うシーンがここではありませんでしたね。
また、考えておきます。


お道具に関しては、別に用意しなくても良いものもあります。(代用できますから)
ただただ作るもの楽しいですが

よりキレイに!!!
より美しく!!!!
より満足をぉぉぉおおお!!!!



を目指して登頂を目指してください。
無理は禁物です(ヤル気なくなるのと、完成しないので)

小さな山でも、完成しないと登頂したことになりませんから、是非とも小さな山を沢山登って、大きな山へと精進していきましょう♪
素敵な未来の貴方は今日の小さな積み重ね☆彡
※えっ?!だれだれ??これ誰のせりふ???
ですよ~




chieでした~


一年間の感謝を込めて!!!
年末だけのお得な福袋は期間限定での販売となります。
※数量到達もしくは受付期間で終了となります。
福袋Bセット
canvas_201911050927119f4.jpg

福袋Aセット
FA2020.jpg


★手づくりライフ(カタログ冊子)のご案内★
20200229ss.jpg



講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)
※別途講習料がかかります。

●神戸大丸:12月7日(土)
・Happy Daysより
・ハウスのタウンバッグ

●ABCクラフト:12月18日(水)
天王寺:あべのキューズモール
・ハウスのタウンバッグ

オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
↓↓
キルトギャラリー瑞
インスタグラム

insta.jpg
フェイスブック
facebooklogo.jpg
ランキングに参加しています!
ワンクリック応援をお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ブログを読んだら、拍手をポチぃっっとしてね♪
[2019/11/30 14:35 ] | 商品紹介 | コメント(0)
<<新柄のご案内。プリント編。 | ホーム | もうすぐ・・・です♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |