FC2ブログ
アップリケ2日目。
毎日寒い日が続いています。
今朝の京都は、粉雪がふんわりと舞う、ふわふわモーニングでした。

こんな日は、ちょっと甘めのトーストとコーヒーで一日を始めなくっちゃ!
chieは、よくバターシュガートーストを食べます。
スティックに入ったお砂糖を1スティックかけて、シナモンパウダーでほんのり香り付け。

パクッとお口に運べば、幸せな時間がやってきます。
朝はつらいけど、ちょっと早起きして、贅沢な時間を過ごしたいですね~


さて、今日は、、、

アップリケチャレンジ 2日目。


ベースの生地に図案を写して、いざアップリケ!!
20140205_02.jpg
面倒なパーツさえ作ってしまえば、後は土台にどんどん色がのっていくので、とっても楽しいですよ。


焦茶の生地に白いお花をアップリケ
ホワイトが映えて、綺麗ですね~

一枚ずつ丁寧にアップリケをしたら、完成です。
20140205_03.jpg


他のパーツもアップリケをして、キルト綿にしつけをします。


せっかく、先日、キルト綿のお話をしましたので、ここでもちょっと。
ZUIの作品の多くには、片面接着キルト綿が使用されています。
img10133857357_20140205182641034.jpg

この片面接着キルト綿。実は、ソフトとハードがあるんです。
ZUIで扱っているのは、ソフトタイプ。

使用する作品は、ポーチやバッグなどがほとんどです。

両面接着キルト綿も取り扱いはありますが、両面ともひっつくのでしつけいらずでカンタンにキルトが出来ます。
ただ、すこしペッタンコになっている感じもありますので、好みでお選びくださいね。


全体のアップリケが終われば、いよいよ・・・

キルティングです。


同時進行で、色々手をつけているので、キルトが終わる頃にまた続きを・・・(笑)
まだ、途中です(´д`)オヨヨ


しばらく、お待ちください・・・



chieでした

オススメサイト↓↓
南久美子Facebookサイト

楽天店長ブログ
rakuten-kc.gif

ランキングに参加しています!
ワンクリック応援をお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最近、拍手が増えてるので、テンション上がります♪
ありがとうございますぅ~

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/06 10:00 ] | chie | コメント(0)
| ホーム |