FC2ブログ
神戸大丸のお教室ですよ~
本日、神戸は元町にある神戸大丸でのお教室です。

神戸大丸のお生徒さんは、関西のイベントに顔を出して下さるので、chieもよくお会いします。
皆様、素敵な方ばかりで、「私もこんな風に年を重ねたいな~」っというお見本のような方が沢山いらっしゃいます。
特に、ここの店長さんが素敵な方で、女子力高くね?!』って思うことがしばしば・・・(笑)

DSC_0107.jpg


一粒しか食べれなかったけど、とっても美味しかったですよ~

チョコなんだけど、ケーキやったんです。
でも、ケーキなんですけど、チョコやったんですよ!!!

わかりますか???(笑)


さて、真面目に・・・

引き続きムーミンを♪
DSC_0101.jpg

どどーんと大きなキルトが私たちをお出迎え。

入場制限も、もちろんかかっています。
DSC_0102.jpg


ため息のでる作品ばかり・・・
DSC_0104_201401312352370e0.jpg
今回は、斉藤瑤子先生のご指導のもと先生の作品はもちろん、お弟子さん(おそらく)が作られた作品もあり、そのどれもが素晴らしいものばかり。日本のキルターの水準の高いこと!!!
世界のキルターが日本に集まるのもわかりますね~


お昼御飯を食べながら、ふと空を見上げると、東京ドームの天井も、まるで、キルト・・・(笑)
DSC_0108.jpg


全然、見ることが出来なかったのですが、北欧のキルトも展示されていました。
DSC_0106.jpg


そして、全国のキルターのミニキルトも!
DSC_0109_20140131235301b55.jpg
作品展示を囲むように、どこにいてもキルターの息遣いが聞こえる素敵な展示でした。


そして、今日神戸大丸では、、、
kutigane.jpg

東京ドームでも大人気だった、ワイヤー口金を使った、ポーチのお教室。
とっても可愛くて、人気でした~!

もう、キットがないので、これからリピートしまーす。
ご注文いただいている方は、しばらくお待ちくださいね。

chieでした

オススメサイト↓↓
南久美子Facebookサイト

楽天店長ブログ
rakuten-kc.gif

ランキングに参加しています!
ワンクリック応援をお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


拍手をポチっっとしていただけると、とても嬉しいです♪

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/01 09:57 ] | chie | コメント(0)
| ホーム |