FC2ブログ
終わりました!
25.jpg  18.jpg   29.jpg

東京池袋にある西武百貨店で開催された
「私の針仕事展」
もついに、昨日幕を閉じました。

会場に沢山の方にご来場いただき、本当に賑やかな催し物となりました。
今年もお世話になりました、V社のI様、そして、百貨店のS様、本当にありがとうございました。

展示もとても迫力のある作品ばかりで、とっても素敵でした。
私も作品作らなきゃ!!と、エネルギーを沢山頂きました。
アンティークキルトも飾られていて、特に感動したのは、赤ちゃんの”スタイ”
こんな可愛らしいスタイが昔からあったんだぁ~っと思ったり
わが子の為に一生懸命作ったお母さんたちがいたんだな・・・と感動したりで
とっても素敵な空間でした。


そんな催事の間のchieの楽しみの一つに、美味しいお店を見つけること♪があります。
今回見つけた美味しいお店とチロ(?)っと御紹介(笑)

コチラは、宿泊先の裏手にあった定食屋(?)さん。
ランチの女王でも紹介されたとかで食べてみたくなったハンバーグ定食。
21.jpg   23.jpg
ハンバーグ定食に、何故か刺身がついていました。んがっ!!!
このお刺身、秋刀魚の中落ちなんですけど、本当に本当に美味しかったです。
秋刀魚は、臭くて食べれない(←勝手な想像ですが)と思っていましたが
全然臭みがなくて、とっても美味しかったです。

chieオススメの『つけ麺屋 のぶなが』
つけ麺 のぶなが1   つけ麺 のぶなが2
やっぱり、裏切らない美味しさです。
ふと麺がツルツルっとのどを通り、最後は割りスープで、きちんと最後まで美味しくいただけるのです。
毎年欠かさず行っているので、今年も行ってきました!!


コチラは、レストランチェーン店(だと思いますが)のCASAで頂きました。
西武百貨店の8階のレストラン街で見つけた一品!
『夏野菜のココナッツカレー』(こんな感じの名前だったような・・・)
28.jpg  27.jpg
これも、想像以上に美味しくって、コクもあり、テンションが上がりました!!
おなかが空いていたので、パクパク、パクパク、パクパクパクパク・・・
っと、一気に食べちゃいました(笑)

そして、最後に締めくくるのは、
『半蔵』(←確かこんな名前だったような気がします)
26.jpg
とってもレトロな店内に、レトロなメニュー、お値段もレトロ感たっぷりで、とってもとっても
楽しいお店でした。一番安いメニューだと20円~とびっくり!!!
このたこウインナーもメニューの一つ。
とっても面白かったです。
(お食事したのに面白かったってwww)


パッチワークなのに、お食事の写真の方が多くなっちゃいましたね笑

イベント先では、本当にいつも通販していただいている方からお声をかけていただき
パッチワークをしてみたい!!この作品、作ってみたい♪と言っていただき
初心者だけど作れるかしら?
こんなときはどうするの?
これはどうやって使うの??
  など時には・・・
パッチワークってどれぐらい古いの?という質問も!!
話し始めると、パッチワークは、奥が深い!!!
だから、皆様とのお話が盛り上がっちゃうんですよねjumee☆SaturdayNightFeverL

だんだん秋になってまいりました。
そろそろ、パッチワークをするには、いい季節。
あまり、無理をせず、チクチク針仕事を楽しんでください。

今日は、この辺でwww

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

オススメサイト↓↓
blog-kumiko2.gif

応援を宜しくお願いします笑顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



こちらもポチリポチリポチ↓         

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/02 19:59 ] | chie | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |