FC2ブログ
出荷しました!
本日、ZUIサンプルクラブや布サンプルを出荷しました

皆様に早く届くといいな

ZUI便りにも掲載しましたが、ZUIオリジナルキットカタログがリニューアル&更新しました!

さらに充実なページになりました

ご希望の方は、

・布見本 240円
・キットカタログ 240円

を封筒に同封し、当店までご請求下さい



そして、そして、、、
トープ・レ・クロールで作られた可愛いバッグが、既製品でご購入いただけるチャンス
可愛いバッグが全6種類もありますよ!是非、お友達に、お祝いに、または、ご自分にいかがですか

もっちろん、自分で縫うわ!!という方の為に、反物でもご用意させて頂いてます。
生地は、縦地にお使いいただいたほうが伸びないので、メーターだと50cmくらいあるほうがオススメです!

さらに、今月も可愛い布が沢山あります。

お気に入りの生地は、お早めにお申し込み下さい。
今月は特に早く売り切れが続出するのでは・・・?!
(chieの単純な予想ですが・・・)
それだけ、可愛い使いやすいオススメ布が入荷してるんです

まだ、チェックしていない方は、是非ショップコーナーへ=3

chieでした!

[2009/01/31 18:22 ] | 未分類
撮影中
おつかれさまでしたぁ~

今日も無事、一日が終わりました。

今は、スタッフの皆で2月にお届けする商品を作っています

1月に紹介した「トープ・レ・クロール」の布がラミネート加工で上がってきました♪
とっても可愛いんですよ!
20090104.jpg
現在、種類は5種類!

お教室でもミシンで、30cm~60cmのカットを使用してエコバッグを製作。

ミシンを使う場合は、下写真の”ニッティングシリコン”を使うと、とってもスムーズに縫うことが出来ます布はもちろん糸のすべりが悪いときは、糸にシューっとひと吹きするだけで、布どおり最高です。
20090105.jpg

ラミネート加工のサンプルはありませんが、通常の通販やインターネットでもご案内いたしますので、首を長くして待っていてくださいね


また、年末にrakuten1.gifでも商品を購入して頂けるようになりました!是非、ご利用下さい

どんどん商品をUPしていきたいと思います!

とっても楽しみ




[2009/01/27 18:55 ] | 未分類
さ・さむい・・・
おはようございます!

ずっと、ここ宇治は京都といえども暖かいほうだと思っていました


、、、、が


朝が来なければいいのにと思えるほど、寒いです。

特に寒がりの私には朝が天敵。


そんな方も沢山いらっしゃるのでは(いや、いて欲しいと願うばかりです)


最近、雑誌を一冊購入したのですが、その雑誌に一日の過ごし方!というコーナーが。

わかってはいるのですが、寒いと行動が伴いません(笑)

でも、ここは、頑張って気持ちを奮い立たせ、寒い朝を乗り切ろうと思います!

雪がちらつくとテンションがあがりますが(ここはあまり降りませんので)

そうそう、昔友人に「体操してから仕事を始めるよ」といわれたので
軽く体を動かしてから、取り掛かります(^^)v


今日も気合をいれて、ガンバリマス!!


では!
[2009/01/27 08:57 ] | 未分類
東京国際キルトフェスティバル=最終日=
おはようございます!

東京から帰り、今日は京都からのリポート(?)です(笑)


東京国際キルトフェスティバルの最終日も最後まで人で賑わっていました。
最後に来られたお客様は、なんと”イスタンブール”の方とお伺いして、ビックリしました。
本当に国際色豊なフェスティバルです(^^;;

今回は、ずーっとブースにいたので、最後の最後にすこし時間をいただいて
さっと、会場を見てきました!



毎年気になるのが・・・・

大賞作品です。今年もすごく素敵なタペストリーでした。
20090101.jpg

とても細かなハンドキルティングに、浮き上がったお花がなんともいえない程素敵でした。
実物を観た方は、皆様ため息を漏らしてましたよ
その他の作品も見ごたえのあるものばかり!!
本当に素晴らしい作品でした。


グリーン・ゲイブル(アンの家)
こちらは、出版100周年記念のモンゴメリーのお家の展示です。
皆様、よく目を凝らして見てください。ただの展示ではないのです!!

20090102.jpg

手前に移っているガーデン・・・こちらは、なんと芝生の一本一本までもが”布”で出来ているのです。
サンドイッチやパン、葉っぱに至るまで、布なんです。感動しました

アンの家には、料理作家さんが、アンに作ってほしいケーキとして、チェリーパイなどのケーキも
展示されていました。また、モンゴメリーが作ったとされるキルティングの展示もあり、一瞬自分がアンになった気分になりました(笑)

さて、展示も一通り見終わると、お片づけです。
今年は、昨年八王子の展示会にご来場いただいた方や、仙台でお会いした方、また北海道から来られた方、ZUIオンラインショッピングの”招待券応募”の企画よりご当選いただいた方にも声を掛けて頂き、あっという間の10日間でした。もうちょっと、皆様と楽しんでいたかったのですが、とうとう終わりの曲が~~♪

来年、皆様とドームで再会できるのを心より楽しみにしています!
ありがとうございました。

=余 談=

新幹線に乗ると楽しみなのが駅弁(ムフフ)
私の美食の旅は新幹線と共に

今回チョイスしたのは、東京駅構内にある”エキッチン”さんの「牛肉弁当」。
私たち一行が”3つ下さい!”というと、「完売」の看板が張られました
タレントの所ジョージさん推薦!とありましたが、~関東風すきやき~なんて書いてあったので
正直、ほんと正直あまり期待していませんでした。だって、牛丼なのにすき焼きって・・・

が、しかし、腹ぺこ青虫状態の私には、ご馳走です。

20090103.jpg

開けた瞬間・・・・

「おいしそぉ~~!!!」

なになに・・和三盆使用の秘伝たれ??


震える手を押さえ、よだれをたらすのも我慢をし、イザお口に!!


「・・・・    し い !!タリタリッタリ~~♪♪


出ました!やわらかいお肉に味のしみこんだ味付き卵によく火の通った玉葱。

あぁ、、、幸せ。

みんな無言で間食(爆)速かった。

そんなこんなで、残り京都までは、熟睡でした。



chieでしたぁ~
[2009/01/26 10:56 ] | 未分類
最終日
おはようございます!

本日、東京国際キルトフェスティバルがとうとう最終日になりました!

連日、多くの方がこの展覧会を楽しみにされており、赤毛のアン出版100周年記念ということもあり
展示もいつもとは少し違った感じで、とても良かったです!

また、当店のブースにご来店いただいたお客様にも、各イベントでお会いした方にお声をかけていただき
とっても充実した10日間でした。


毎年変わるドームのイルミネーションは、今年もとてもきれいで、まるで夜空が地上にあるみたいです。(写真を撮っておけばよかったなぁ~~)


本日最後日です。

いってきまぁ~~す
[2009/01/24 08:23 ] | 未分類
東京国際キルトフェスティバル=その2=
東京国際キルトフェスティバルも残すところ

後2日・・・となってしまいました


始まると長く感じるのですが、毎年後半に差し掛かると、もう終わりか・・・と、少し寂しくなります。


今年は、10時に開場すると4時頃から空いてくるのですが、ゆっくり堪能されている方が多く
最後まで皆様会場にいらっしゃいます。いつもなら会場をあっちこっちウロチョロするのですが
おとなしくブースで片付け・・・をしています(笑)


イベント!出張!!とくれば、一番の楽しみは、美味しいものを食べること♪

出張に来るたびに、体重計に乗るのが怖くなります(汗)

また、美味しいものも楽しみなのですが、さらに楽しみなのが、ショップの先生方と
おしゃべりをしながら、夕食を一緒にいただくのも、イベントならではの楽しみの一つなんです!

今日は、ショップ「はなみずき」さんと「pooh-tan」さんと総勢8名でお食事でした。
素敵な時間をありがとうございました

HPのご紹介
はなみずき → http://www.tcn.zaq.ne.jp/hanamizuki/
pooh-tan → http://www.pooh-tan.com/index.php

ショップの先生方ともお話が出来て、夢のような時間を過ごせました!

お世話なりました。ありがとうございました!!


残り2日ですが、最後まで皆様に楽しんでいただけるように頑張ります♪

展示作品見に行かなくっちゃ

ではっ

チエでした♪
[2009/01/23 01:52 ] | 未分類
東京国際キルトフェスティバル
久しぶりの更新です

少し風邪をひいてしまい、ダウンしてました

で、今は”東京国際キルトフェスティバル”に来てます!!

1月19日に出版される「南久美子のパッチワーク 毎日がときめく布あわせのこもの」を先行販売したところ
多くの方に好評いただき、本日分は完売しました!ありがとうございました。
明日以降も沢山用意して、皆様のお越しをお待ちしております。そしてブース展示も本にあわせて
作品を持ってきました♪さらに、南久美子オリジナルコットンも沢山用意していますので
本とあわせてお楽しみ下さい。

1.jpg


本日3日目。

連日沢山の方にご来場いただいております。

2.jpg


今日は、昨年フランスはアルザスのキルト展を訪問した際に、大変お世話になったSさんに
またお会いすることができて、とっても感激しました!!

また、東京国際キルトフェスティバルならではの、韓国、台湾、タイ、フランス、など世界中から
お客様がいらしています。年々国際豊かになっていくキルトフェスティバルを体感できて
とても充実した毎日です。

3.jpg


そして、毎年のようにブースに訪れてくれていただいている皆様のお顔も拝見できて
素敵な一年の始まりになりそうな予感!

展示のブースをまだ覗けてないのが少し残念

明日見にいけるといいナァ~~

会期終了まで後1週間♪です。まだまだ、沢山の方にお会いできるのを楽しみにしてます!


会場でお待ちしております!!

chieでした

[2009/01/18 21:43 ] | 未分類
明けましておめでとうございます!
明けました!

今回は、お休みが短く、バタバタした年明けとなりました(苦笑)
今年は元旦に”ティンカーベル”を鑑賞!

なんだかホッっとする年明けとなりました。


2009年1月6日よりそごう神戸店にて「私の針仕事展」が開催されています。

もうすでに、沢山方にご来場いただいています

ありがとうございます

会場には、トープ・レ・クロールで製作したタペストリーや、新作キットなど多数取り揃えております。

12日(月・祝)まで開催されていますので、是非お近くの方はお立ち寄り下さい


今年もよろしくお願い致します!!

[2009/01/08 23:06 ] | 未分類
| ホーム |