FC2ブログ
イギリスロンドンの旅。続きとダイジェスト
こんにちは!
随分とご無沙汰しておりました。


私、生きてます。



更新が遅くなって申し訳ございません。
伝えたいことはもりもりモリモリ・・・あったのですが、日がたつごとにロンドンの記憶が・・・(笑)
インスタグラムはちょこちょこ更新していますので、そちらもチェックしてくださいね。


やっと、ちょっぴり落ち着き、お店でお仕事が出来てます。
といっても、地元でもイベントや次のイベントの準備でバタバタしていますが。。。



待ちに待って…る(と思いたい)ロンドンの旅の続きを。
申し訳ございませんが、ダイジェストで許してくださいね~

ロンドンの旅後半の初日は、chieの友人K子ちゃんを呼び出して、なんとロンドンの中華街へ。
fc2blog_2019092620290865d.jpg

ロンドンの立派な建物の中に、中国の立派な建物。


違和感しかない・・・


でも、中華が絶品!
とってもおいしかったですよ~


この日は、私が行きたかったナショナルギャラリーに付き合ってもらいました!
fc2blog_201909262030032db.jpg
英国のこのような美術館はすべて無料。アートを人の英知として共有しようと、、、誰だったかな・・・いったのが始まりだそうで。

fc2blog_20190926203110a90.jpg

美術館とは思えないほど、人人人。
絵画もたっぷりあるし、中は迷路・・・
これ、見たい絵画をチェックしてから回るのがおススメです。

因みに、絵画からでてきたフェルメールを発見しました!
fc2blog_20190926203205d92.jpg
びっくりしました・・・


足早にゆっくり見たい絵画をチェックし、午後からバスで移動。
ロンドンのバスは、オイスターカード(だったと思います)があれば、乗り降りは便利。
ただ、オイスターカードを持たない旅人にとっては、このカードがないと乗れないので、不便だと思います。
K子ちゃんのおかげで、ロンドンバスを使ってサクサク移動!!
fc2blog_201909262032472fc.jpg



次の目的地は、こちら↓
fc2blog_20190926203316f1f.jpg

わかりますか???
ロンドンリバティー!!本店です。
fc2blog_20190926203429641.jpg
ロンドンを訪れたら絶対外したくないリバティーロンドン♪
どの階も魅力的!エレベーターもフロアーも壁紙も・・・何もかも素敵すぎでした。
もちろん、生地を吟味して、みんなでゲットしました。

fc2blog_201909262033561cc.jpg
ここでお茶をしたかったのですが、あいにく時間が・・・

この日は、夜まで散策してました。
夜のロンドンも素敵★
fc2blog_201909262035126c6.jpg


さて、次の日もハリキリキリガールに付き合ってもらいました。
2日目は、午前に衛兵交代を見る!を目指してバッキンガム宮殿に向かいましたが、残念ながら、この日は中止。
ただ、タイミングよく、バッキンガム宮殿の見学ができるので、こちらに行ってきました。

ロイヤルファミリーすごい。
本当にここで生活してるらしく、ロイヤルファミリーって庶民ってどんな暮らしか本当に知ってるのかしら・・・


「普通のお宅には、隠し扉なんかなくってよ!」


っと思いました(笑)
もうちょっと素敵な思いでをお伝えできればいいのですが、色々衝撃的&凄すぎたので、もうあまり感想がありません・・・
ロンドンを訪れた方は、是非、一度タイミングが合えば、訪問してみてください。
実際にここで暮らしているらしいです。


1.5時間くらいかかって、こちらを見学。
そのあと、ポストを探して、いつもバスや船で会場に遊びにきてくださり、お電話も下さるお客様にロンドンの便りを。。。
fc2blog_2019092620354529f.jpg
出してみました(笑)


そのあとは、気になっていたハロッズ高級百貨店へ。
お店の中をウロウロする気力はなく、今回初のティータイム!!!

やっぱこれでしょ!
っということで、クリームティーをオーダー。
fc2blog_2019092620365104d.jpg
出されたジャムが美味。ロンドンの味がしました(本当はイチゴの味がした)


なんだかんだK子様御用達のスーパーへ。
ここでは、チャールズ皇太子考案のクッキーをゲットし、K子様おススメのチョコレートもゲットし、ラストディナーへ。


さんざん食べたにも関わらず、やっぱこれでしょ!!!ってことで・・・
ドドメのフィッシュアンドチップス(笑)
fc2blog_20190926203712d51.jpg
しかも、このフィッシュアンドチップスが美味しくて、2回オーダーしたし(苦笑)
そして、イケメン店員さんに癒され、ほろ酔いで帰宅。


楽しい時間はあっという間。
K子様ともイギリス式ハグハグをして、解散となりました。


本当のラストの日。
ロンドン最後。。。
帰りたくなーい!!と叫びつつ、イングリッシュブレックファースト。
fc2blog_2019092620374966e.jpg
毎朝お世話になりました。
私たちの胃袋を満たしてくれた朝食。

思い出とともに胃袋へ。
そして、空港でのミッション。
ゲートを通るのに、とっても時間がかかりました・・・
入ってから時間がない・・・となりましたが、行きたかったフォートナムメイソンへ。
fc2blog_20190926203935b7e.jpg

素敵すぎるディスプレイ。
楽しすぎる店内。
キラキラ光る店員さんの笑顔に色々騙されながら、美味しい買い物をしました。


これで、とりあえず、イギリスの旅は終了です。
fc2blog_201909262038554bb.jpg
最後の最後で、飛行機の出発が遅れるというハプニング。
機械のトラブルということでしたが、他の飛行機は普通に飛んでるのにオカシイナ・・・
どうやら飛行機に搭乗するスタッフの遅刻?という情報も(笑)


ともかく、無事に帰って来れて良かったです。
この後の時差ボケがたまらなく辛かったです。

そして、夏休み(イベントの準備)~池袋~広島~奈良~お店のイベント(←今ココ)と休む間もなく続き、来月はまた池袋にお邪魔します。


また、こちらのブログも更新していきますので、宜しくお願いいたします♪



chieでした


講習のご案内:お申し込みは、各お店へお願いいたします。
●キルトギャラリー瑞(毎週木曜日の午前中)
※別途講習料がかかります。

●神戸大丸:10月13日(日)
Happy Daysより

●ABCクラフト
【天王寺:あべのキューズモール】
10月9日(水) ツリーの中のサンタさん

【枚方:ビオルネ内ABCクラフト】
10月30日(水) スーちゃんの鍋敷き



オススメサイト
※各サイトも随時更新していますよ~
↓↓
キルトギャラリー瑞
インスタグラム

insta.jpg

フェイスブック
facebooklogo.jpg

ランキングに参加しています!
ワンクリック応援をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログを読んだら、拍手をポチぃっっとしてね♪
[2019/09/26 21:31 ] | 海外 | コメント(0)
The Festival of Quilt 4Day
The Festival of Quilt Last Day❣️

とうとう最終日になりました。
英国は日曜日。
きっと入場者数は少ないだろうなぁーとは思ってましたが、やっぱり少ないのと、何度も来てる方が多かったですね。
会場は本当に広くて、沢山のショップで、作品も一日じゃ足りないくらい(^_^;)
有難いことに、キットも生地も書籍ほとんど完売。

そして、お客様との会話のほとんどが、「来年来てね!」でした(;^ω^)

ら、ら、来年ね💦
また行けるように頑張りますわ🙋‍♀️
そして、ついに終わりの時間が‥‥
撤収。
最後に写真撮るの忘れちゃった٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
お夕飯は、ナンドス!
めっちゃ気に入ってるやん(´∀`)ヶラヶラ

でも‥‥
注文きてからミスったことに気がついた(OдO`)
おわかりの方も多いと思いますが‥‥
サイドメニューが、ポテト&ポテトやんΣ\(゚Д゚;)
何このチョイスヽ(;▽;)ノ
誰のチョイス‥‥ヽ(;▽;)ノ
間抜けすぎ😱😱😱

(苦笑)
素敵すぎる思い出になったと思う事にしよ。
次は、ロンドンへ移動です。
Chieでした!
[2019/08/25 13:22 ] | 海外 | コメント(0)
The Festival of Quilt 3Day
こ、こ、こんにちはぁ~
ゴホゴホ💦
風邪ひいて‥‥ません。
ウソです😵
更新が途中になってましたね💦
池袋と広島の準備‥‥など諸々で、他の事が全く何も出来ませんでした😔
その代わり、西武百貨店池袋本店でのイベント、広島の福屋駅前店のイベント、、、双方でたっぷりと生地やキットを用意してございます(*´罒`*)
是非、会場に足を運んで下さいね❤
さて、本題に。
The Festival of Quilt も三日目。

オープンを待つ入場者。
すんげー‥‥人。。。
しかもみんな一回り大きい🙄シーーッ
朝、ショップをまわる時間があったので、一緒に行ったお生徒さんと探検(o´艸`)

うっわぁー!!!!
素敵!めっちゃシンブルばっかり!!!

曲げわっぱ(風??)のお裁縫道具。
日本の商品も扱っているお店もあったり、店名にJAPANってついてたり‥‥日本めっちゃ人気やん🤭ってなってました(笑)
わーわーキャーキャー(*/ω\*)キャー!!
これかわいぃぃぃー!!!
とか、叫びながら、サクッとひと回りしました。
気がつけば‥‥人人人👀
いつの間に‥‥

そろそろオープンなのでブースへ。
この日には、キットの大半が残り少なく、終わる頃には完売商品が‥‥
そして、案内の配布できる用紙も‥‥😱ナクナルぅー
それでも、皆さん見に来て下さって、本当に嬉しかったです❤

そして、毎日顔を出してくれたお客様とスモールフェイスピースを(*^□^)キャハハハハハハ!!!!

先ずは、私だけ。。
そして、教えると‥‥
↓↓↓

みんなで一緒に!

カンペキ°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
国境を超えての小顔効果(笑)
みんな大好きスモールフェイスwww
因みに、この方達、スペインからのご来店ですヽ(*´∀`)ノ
こちらも皆さんお知り合いで遊びに来られてました。どこの方だったかな。
ちょっと忘れちゃいました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

その後も途絶えることなく、皆さんにご覧いただけて、ハッピーアワー!

そして、夕方人も空いてきた頃に、先生とオソロのフラミンゴTシャツで記念撮影📸

先生にもしっかり指導。

パッチ以外は私が指導(笑)
そんなこんなで、ほぼラストのキットとなくなったので、瑞の案内で一日が終了。
この日は隣町まで足を伸ばして、ニューストリート駅まで。
中華を食べて、食後の1杯。

スコッチ・ウイスキーを頼めばよかった、、、かな?(苦笑)
次はラストの日です。
Chieでしたー!
[2019/08/25 13:04 ] | 海外 | コメント(0)
The Festival of Quilt  2Day
2日目の朝がやって来ました~(*´罒`*)

今日はほんのチヨピリ余裕が出来たので、開店前に先生にお留守番させて(笑)、会場の外を撮影📸

めちゃめちゃいいお天気。
ただ、イギリスの天気は本当にコロコロ変わります💦
この日も、夕方に一瞬、ありえないスコールが‥‥Σ(゜д゜;;)っ
会場の屋根から聞こえる雨音がハンパなかったです。遊びに来ていたキルターさん達は、苦笑い(苦笑) 
 では会場の様子を‥‥|ू・ω・` )
この日も朝から絶好調です!

キルターさん達の目が釘付け👀

今日も元気に記念撮影(⊙ꇴ⊙)

この方2日も続けてブースに遊びに来てくださいました👍
笑顔がとても素敵なキルターさん❤
こちらの方は、HAPPY Daysを‥‥
頑張って作るとおっしゃって下さいました❣️

仕上がるのが楽しみです❤
丁寧に一つ一つ見てくださってます。

お買い上げ頂いた方と、記念撮影w

来年も来てくれるかしら‥‥

べっぴんさんばっかり❣️

昨日も来てくださってました。
日本でもイギリスでも、3日間ブースに立ち寄って下さった方が何人も(T▽T)
嬉しい限りです!!!!

そろそろ書籍も完売に‥‥

この時点で、ほぼメインが完売に٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
ヤバイ‥‥
ひっじょーにヤバイ💦
そして、この後から壊れたロボットの様に同じフレーズを何回も言う羽目に‥‥
(笑)
この日のお夕飯は、ロンドンからバーミンガムまできたお生徒さん達と、昨日、美味だったナンドスへ。

野菜‥‥チョイスし損ねた😱
お生徒さん達は‥‥

お野菜中心(笑)
お腹が満たされた後は、ショッピング。
大好きすぎるチョコの戦利品( *´艸`)ムフフ

リンツのチョコ。
コレ‥‥スイスのチョコ。。
イギリス‥‥全く関係ない(笑)
明日へ続く‥‥
Chieでした!
[2019/08/19 08:36 ] | 海外 | コメント(0)
The Festival of Quilt 1 Day
ドキドキワクワクの4日間がスタートしましたヾ(*‘ω‘ )ノ
初めての参加ということで、出展者の皆様と記念撮影です。

とりあえず、キルトギャラリー瑞のブースも記念撮影(笑)

オープンまもなく、ブースに遊びに来てくださいました🙋‍♀️

作品を見て、書籍を購入して下さった方と‥‥

ご夫婦でとても仲良し❤

妻の好きな物を応援する旦那様❣️
素敵すぎます~😍
こちらの方も、作品を気に入って下さり、書籍をお買い上げ下さいました🤗

そして、行く前にコンタクトを下さった方と‥‥
出展者の方なんですけど、ずっと忙しくてブースに行けなかった‥‥😭

取り急ぎ、記念撮影(笑)
そして‥‥

またまた記念撮影(笑)
沢山持っていった書籍は、片方は売り切れ‥‥
キットも売り切れ‥‥

せっかく遊びに来てくださったのに、申し訳なかったです💦
まさかの初日に完売になるとは‥‥(>ω<ノ)ノ
フルイングリッシュ‥‥ということで、想像以上に疲れた一日でしたが、また想像以上に世界中のキルターに喜んでいただけて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました🤗
ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ
最後は、先生と2人で南アフリカのレストラン「Nando's」へ。
日本にもあるのに、全然知らなかった‥‥
チキンとサイドメニューを2つ選べるヘルシーかつサッパリなお店です。
最大の難関。。。
オーダーの仕方がわからん💦
って事で、携帯でググってみたら、案内が(笑)
店員さんに手伝ってもらって、なんとかオーダー出来ました。

この後、何回もお世話になることに‥‥
Chieでした~
[2019/08/19 08:02 ] | 海外 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>